« 伊那路再び | トップページ | 北アルプス 2012夏 »

2012年6月29日 (金)

杏が旬です

こんばんは

待ちに待った週末、

いかがお過ごしでしょうか?

明日は山ですか?

晴れそうですねsun

 

 岳は行けませんweep

でも、明後日は行けます!

   ☂ですが・・・・・

杏で有名な千曲市、公園で「あんず」とってきました!

Photo_2

ドロボーではありませんぞ~

Photo_3

とったのは写真ですcoldsweats01

旬を迎え、あんずの甘酸っぱい匂いが漂ってきます。

     (たぶん分からないと思います)

ネクタリンも赤く色づいていました。

Photo_4

そろそろ出回ります。

(って、既に出回っていましたョ!)

信州小布施では

  「さくらんぼ」

Photo_5

  次には桃、果物王国の信州です。

 山頂でみずみずしい「ネクタリン」なんて最高です!

  rvcar

※狙い目は長野自動車道、上り、松代PA。

小さめの規格外品が、例年、5個、2~300円で買えます。

今年も既に販売されていましたが、売り切れでも岳に責任はありません。

悪しからず  m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

|

« 伊那路再び | トップページ | 北アルプス 2012夏 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

マイペースさん、こんにちは

信州はリンゴが有名ですが、桃や梨も、
無い物ってなんだろう…
美味しいのは、やはり鮮度でしょうか?

果物街道なる道路もありますよ!

投稿: | 2012年6月30日 (土) 17時27分

ittaさん、こんにちは

トウモロコシは採りたてとか、杏は生食用とか、
それぞれ条件や種類があるんですよ!
サクランボも西友の産地直送コーナーでは
ワンパック200円!
なんとも贅沢な信州です!

投稿: | 2012年6月30日 (土) 17時20分

おお~美味しそう♪
今日は旬の果物情報ですね(*^^)v
あんず、ネクタリン、さくらんぼ
どれもこれも食べたいものばかり
信州と言えば青森と並んでりんごと思ってましたが
まだまだたくさんあるんですね!(^^)!

投稿: マイペース | 2012年6月30日 (土) 12時11分

うわ、、どれも美味しそうですね。

昨年、信州で買ったトウモロコシがあまりにも美味しくてびっくりしました。口の中で弾けるようなみずみずしさは、他のブランドトウモロコシでも味わえません。

サクランボ、大好きですので羨ましいです。
いや、写真だけでは満足できませんが……(笑

投稿: itta | 2012年6月30日 (土) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/55057161

この記事へのトラックバック一覧です: 杏が旬です:

« 伊那路再び | トップページ | 北アルプス 2012夏 »