« 杏が旬です | トップページ | ヘリ救助者1500人 長野県警 »

2012年6月30日 (土)

北アルプス 2012夏

こんばんは

(A;´・ω・)アセアセ

初の30度を超える気温、避暑地信州とは言え暑かった一日。

  そんな中、温泉施設も、イタリアンも、さわやかで涼しかった~happy01

ツツジ咲く下界からも、アルプスの呼び声が聴こえていました。

Photo2

明日から文字どおり夏。

7月です!

いよいよ夏山シーズン突入ですね~

Photo_91

山岳ブームに、山ガールと

 今年こそはアルプスへ!

そんな人気もあり、

今年もかなりの混雑が予想されます。

昨年の海の日は、山小屋では畳一枚に、二人の宿泊が余儀なくされ、

   テント場もいっぱいでした。

   雪渓にもテントが張られたアルプス

Photo_52

 (写真は針ノ木峠)

又、秋の涸沢では。、1200張のテントが張られるなど、

    想像を絶する事態が起きています。

テントを張る場所が無い!

充分考えられますので、記憶に留めておいて下さい。

信州の梅雨明け、例年は7月20日頃

今年はわかりませ~んhappy01

そんなアルプス情報、

      発信していきますね~

明日は恵みの雨が降ると言う予報。

梅雨に入っても雨が降ったのは一回だけ、

 雨が欲しい信州です。

  スイカの苗、ついに枯れました~(泣)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

/p>

|

« 杏が旬です | トップページ | ヘリ救助者1500人 長野県警 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

マイペースさん。おはようございます。

基本的には人ゴミは好きではありませんので、
他人が寝ている時、あるいは裏街道を…

恵みの雨
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

投稿: | 2012年7月 1日 (日) 07時30分

テント張る所もないくらいだなんて山ブームはそんなに凄いんですか!ビックリですね。
ガクガクさんは山仲間が沢山いらっしゃるんですね。
私は壮大な景色を見ただけで一気に涼しくなりましたデス(・_;)

投稿: マイペース | 2012年6月30日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/55087349

この記事へのトラックバック一覧です: 北アルプス 2012夏:

« 杏が旬です | トップページ | ヘリ救助者1500人 長野県警 »