« 牡丹咲く信州です! | トップページ | 里山にも積雪 »

2012年5月12日 (土)

北ア 燕岳で行方不明

こんにちは

 寒いですね~ typhoon

  寒気が入り、志賀高原では積雪もあり、

  ストーブも再登板となった信州です。

640_2

安曇野警察署の発表によりますと、

北アルプス燕岳を登山していた、東京の会社員が

行方不明になっているそうです。

会社には立山連峰剣岳に行くと言っていたため、

登山県警が探していたそうですが見つからず、

フェイスブックに燕岳の燕山荘の写真が掲載されて

いたのを、知人が見つけて長野県警に届けた事で

行方不明が発覚しました。

警察で調査した結果、燕山荘の宿泊者カードに名前が

あり、2日には下山の予定だったとの事です。

                     (情報:信濃毎日新聞)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

|

« 牡丹咲く信州です! | トップページ | 里山にも積雪 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

いずみさん。こんにちは
里帰りで、ご兄弟にも逢えて良かったですね!

今年のアルプスは雪が多く、僕も躊躇しています。
事故も多すぎますよね。。
120%安全を確認して、家族に心配かけない登山。
お互いに楽しい登山をしましょうね。

投稿: | 2012年5月13日 (日) 17時13分

岳さん。こんにちは。

ゴールデンウィークから北アは暗いニュースばかりですよね。
やはり残雪残る春山は危ないですか・・・
先日はこの時期なのにこっちの里山も白くなりました!!
これからが山シーズンなんで、山選びは慎重にしないとですね。
天気、自分達のレベル、計画にあった登山を心掛けるようにしたいですね。
気を付けます!!

投稿: いずみ | 2012年5月13日 (日) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/54690718

この記事へのトラックバック一覧です: 北ア 燕岳で行方不明:

« 牡丹咲く信州です! | トップページ | 里山にも積雪 »