« 上高地に2,000人 | トップページ | 善光寺花回廊 »

2012年5月 2日 (水)

花か残雪か

こんばんは

   明日は農作業です。

   と言っても家庭菜園なのですが、20坪もあります。

  昨年は全数カラスに差し上げた西瓜(スイカ)と

  今年はメタボ解消で話題の「トマト」を植えます。

 

  カラスですが、あいつら、西瓜が赤くなったのが判るのでしょうか?

  全部やられましたからね~(-_-X)

   今年は猫に番をしていただきましょうか???cat

 

午後は結婚式にご招待loveletter

場所は善光寺の山門の手前にある「GOHONJIN FUJIYA」

過去は歴史ある「旅籠」で、加賀百万石、前田家藩主が、

  参勤交代の際の常宿になっていたそうな。。

伊藤博文や福沢諭吉。高村光雲など著名人を魅了したと言います。

    

           「御本陣」 藤屋

 

 

   ご丁寧に「ごあいさつ」まで仰せつかっている岳です。

     coldsweats01  ( 山に行きたいよ~)

  一斉に咲き誇る花、残雪が美しい山!

      冬と春が交錯している信州です。

 

640

  道祖神も微笑みます。heart02

 

 とっても愛らしいんです!  

 

今年の信州、花は自由気ままの開花です。

 

 未だ咲かない「菜の花」、咲かない「桜」。

 

   場所によっては散ってしまって・・

 

Photo

  でも、みんな美しいんです!

 

 

  咲く順番が解らず咲いた「林檎」ちゃん

 

Photo_2


     可憐です。heart02  heart04  好き!

 

 

もちろん桜も。。。

 

640_3

  

 桃も、

640_4

   

 桜も

2


              菜の花も 

 

640_5

   (注) ピッケルは咲いていません。m(_ _)m

   Photo_7

     元気なトトロsmile

ブログランキング・にほんブログ村へ

      にほんブログ村

            クリックしてね~♪


人気ブログランキングへ

|

« 上高地に2,000人 | トップページ | 善光寺花回廊 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

クロちゃんさん。こんにちは

この時間に山から帰宅です。
クロちゃんは、いつも精力的に行動していますね~
信州の山、楽しんで下さい。

ぼかぁ~ 下から見上げてます。
膝は痛いし、足は痛いし。。。。

投稿: | 2012年6月 2日 (土) 12時52分

岳さん、おはようございます。♪
花の信州、魅力をいっぱい感じています。
私も今年は信州の山通いをいっぱいしたいと考えています。
カラスが鳴く前に帰りましょう。(=^0^=)
夏には北アルプスを歩きたいなぁ。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年6月 2日 (土) 04時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/54616116

この記事へのトラックバック一覧です: 花か残雪か:

« 上高地に2,000人 | トップページ | 善光寺花回廊 »