« 開山祭 | トップページ | 蝶ヶ岳から生還! »

2012年5月16日 (水)

蝶ヶ岳でも遭難。。

こんばんは

昨日から晴れの信州、アルプスもクッキリです。

sun

岳の好きな小川村からの後立山連峰。

林檎の花、里の田植え準備が進む田んぼ。

大好きな田園風景ですが、

この後、梅雨に入り、霧に包まれた風景は、

    もっと良く、日本の田舎の源風景だと思います。

640

 

   昨日の後立山連峰です。

    美しい信州を象徴していますね!

        (勝手に思ってる・・  ねぇ 綺麗ですよね?)

ここ小川村は、「日本で最も美しい村」に指定を受け、

頑張ってアピールしようと、県外からも応援部隊が来ています。

http://okoshi000.blog.fc2.com/blog-category-1.html

(まだまだ子供ですが・・・)

ガクガクも今後の輝きに期待し、応援していきたいと考えています。

さて、今日のタイトルですが、

信濃毎日新聞の朝刊には、

「北ア蝶ヶ岳で愛知の男性、行方不明」

  と掲載されていました。

2010_1016_154551dsc_0034_21

 ( 写真は秋、小屋を閉める一週間前の蝶ヶ岳ヒュッテです。)

朝はYahooニュースにもありましたが、今は消えてしまっています。

親子で登山、良くあるケースですが・・・

姨捨山ではありませんので、子供は親を連れて帰って下さい。

そんな気持になった岳でした。

明日は、中央アルプスと南アルプスに囲まれた

    伊那谷でお仕事です。

    晴れたらいいなhappy01

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

           
              人気ブログランキングへ

|

« 開山祭 | トップページ | 蝶ヶ岳から生還! »

信州発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/54727074

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶ヶ岳でも遭難。。:

« 開山祭 | トップページ | 蝶ヶ岳から生還! »