« 大荒れの後立山連峰 遭難2件 | トップページ | 今日もヘリ音が »

2012年5月 5日 (土)

後立山連峰 遭難続報です

 

こんばんは

今日は後立山連峰が望める、「日本で一番美しい村」その中でも

百選に選ばれている絶景地に行って来ました。

有名な枝垂れ桜はやや遅く、散り始め

Photo_9

しかし「美しい村」を堪能してきました。

昨年に続き、痛ましい山岳遭難

   爺ヶ岳、白馬岳に続いて、涸沢岳でも犠牲者があり、

      亡くなった方は8人になっています。

Photo_6

  写真は手前「八方尾根越しに白馬連峰」

中条にある「幸せの鐘公園」、ここには双眼鏡が設置されており、

自由に利用する事が可能です。

Photo_7

 (旧中条村役場の備品、かなりの実力です。)

双眼鏡を覗いていると、五竜岳方面から針ノ木岳方面に

ヘリが進んでいるのが見え?

    何かあったのかな?と感じたにでしたが、やはり

    遭難だったのですね。。。

Photo_8

 

 ( 見上げたもんだよ 推奨の景色ですよ )

ここからの眺望も抜群です。

一度訪れてみたらいかがでしょう! sun

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

|

« 大荒れの後立山連峰 遭難2件 | トップページ | 今日もヘリ音が »

信州発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/54639171

この記事へのトラックバック一覧です: 後立山連峰 遭難続報です:

« 大荒れの後立山連峰 遭難2件 | トップページ | 今日もヘリ音が »