« 信州の四季 | トップページ | 信州の鎌倉 »

2012年5月24日 (木)

西穂山荘から

  こんにちは

         週末が待ち遠しい岳でございます。

    今日は西穂高の話題です。

   西穂高岳

P231206_11a1_5

       (西穂独標とピラミッドピーク)

穂高連峰で相模原の男性が行方不明(2012.05.22信毎)

今週もこんなニュースも届いています。

西穂高岳を舞台に、4月にも放送がありましたが、

 今月も山番組の放送があるそうです。

西穂山荘の友人から、こんなメールが届きました。

------------------------------------------------------

今週の土曜日26日19時~21時にテレビ東京の土曜

スペシャル「にっぽん名山紀行」で西穂高の映像が紹介

されます。

なかなか素晴らしい日の出が撮影されましたので、お時

間がございましたらご覧ください。

------------------------------------------------------


と言うことで、調べてみました。。。




テレビ東京

土曜スペシャル 西穂高岳

http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/

新緑と花々を求めて…

春の日本名山紀行

今大人気の登山。カラフルな衣装を身に着けた山ガールと

呼ばれる若い女性も多くなり、新たな山登りブームが

起きています。この番組では関東エリアの山を中心に5座

選び、山の歴史・自然・温泉・グルメ等を交え、山の楽し

さや山の魅力を伝えていきます。

今回は”春の新緑と山野草”をテーマに、花が美しい山を

紹介します。

【出演者】

塔ノ岳(神奈川県)…富永美樹、中田有紀

三ッ峠山(山梨県)…宮本和知、定岡正二

伊豆ヶ岳(埼玉県)…丘みつ子、岡まゆみ

西穂高岳(岐阜県・長野県)…ダニエル・カール、レッド吉田

由布岳(大分県)…新田恵利、村井美樹

    
お楽しみに!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

    
人気ブログランキングへ     


|

« 信州の四季 | トップページ | 信州の鎌倉 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/54787032

この記事へのトラックバック一覧です: 西穂山荘から:

« 信州の四季 | トップページ | 信州の鎌倉 »