« 北ア 燕岳で行方不明 | トップページ | 開山祭 »

2012年5月12日 (土)

里山にも積雪

寒い一日でした。

こんばんは

寒さには強い岳ですが、この時期に積雪とは・・

     眼に青葉、その先には雪が降りhappy01  ガクガク

上高地のライブカメラでも、涸沢から上の積雪が

確認出来ましたね。

里でもこんなですからね~

Photo


でも

いい加減にしてくらさい   o(_ _)oペコッ

以前、「低体温症」が話題になりましたが、浅間山などでも

事故がありましたよね。

    最近は低体温症で亡くなる方が目立っています。

寒い中、風は良かったのでしょうか?

信濃川の河川敷にグライダーの飛行場があります。

太郎山をバックに、

  気持良さそうです!

Photo_3

見た事が無いくらい高度を上げ、優雅に飛行していました。

      (こんな風の強い日に。。。落ちろ~ 墜落の瞬間をカメラに!)

       って 近くにいた人が思っている事など、考えもつきませんでした・・・

Photo_2


最高のフライト日和だったのでしょうね~

ゼロ戦も、低空で・・・・・・・・・

Photo_4

   これは川鵜なんですが、大型の鳥、「キジ」も飛んでいました~coldsweats02

    最近は美しい「ヤマドリ」など、河原に沢山住んでいます。

    いったい、どうなっているのでしょうか?   ね~?

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

|

« 北ア 燕岳で行方不明 | トップページ | 開山祭 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/54695471

この記事へのトラックバック一覧です: 里山にも積雪:

« 北ア 燕岳で行方不明 | トップページ | 開山祭 »