« 詩画 星野富弘さん | トップページ | 美しい信州 駒ヶ根編 »

2012年4月 2日 (月)

開花の便り

東京にも開花が宣言され、例年より2日早いとのこと・・・。

信州は

ようやく「梅一輪」です。

Photo

先日は真夏の様な天気の翌日は、風速30メートルの風。

新幹線は東北、上越、長野とすべて運休。

日本列島、それぞれの春を迎えていますね。

今日は松本でした。

Photo_2

今年のアルプス、雪が多いですね。

     常念岳は麓まで雪に覆われています。

「今日はモンベルでお買いものhappy01

「70L以上のザック」 くらさい  (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

NHKはそんな冗談をエイプリル報道し、ヒンシュクを買っていますね~weep

こんばんは

そんな冗談も許される、世の中に不愉快な思いも、気にされる事も、

なんの影響を及ぼす事もなく、しっかりBizで一日を過ごした岳です。

しかし里には春が訪れていました。

Fuki


「ふきのとう」は開いてお日様を・・・

そして

Photo_3

小さな春の象徴「オオイヌノフグリ」です。

          変な名前です・・(でっかいいぬの○○○??)

Tubakuro_3


人気の燕岳、ここも積雪は例年になく多いと思います。

昨日、お里の山もこんなでした!

Photo_4


    明日は暴風雨です!

     お江戸でもご注意ください!

                                       ませsmile

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 詩画 星野富弘さん | トップページ | 美しい信州 駒ヶ根編 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/54374726

この記事へのトラックバック一覧です: 開花の便り:

« 詩画 星野富弘さん | トップページ | 美しい信州 駒ヶ根編 »