« 山ガール槍ヶ岳へ (情報) | トップページ | 音楽を聴き分ける水 »

2012年4月10日 (火)

信州発!

penguin

今日はNHK長野放送局からの信州発です!

ガクガクなんですが・・・

昨年は3月までに7回の山歩きをしたのですが、今年はと言うと、週末になると

雪、雨など「天候の異変」。二ヶ月以上も続いている「ごじゅ~~肩」の痛み

悩まされてる事などもありますが・・・ (まぁ 言訳ですがね)

 

 こんばんは

今年の山歩き、まだ2回だけ・・

今週も日曜日はBizがらみのスケジュールが入っていまして・・・

近年になくストレっている岳ガクです。

 

スカッとしたテレビ番組でも期待しましょう!

信州発! 山番組のご紹介ですょ~

 

NHK長野放送局、4月のおすすめ番組

 

http://www.nhk.or.jp/nagano/program/tokuban/recommend.html

 

大河ドラマ「平清盛」で、源頼朝の父親、義朝(よしとも)役で出演中の

   玉木宏さん、厳冬の北アルプスに挑むという番組がありますね。

西穂高岳で撮影された45分のドギュメンタリー

 

Photo

    写真は丸山からの西穂高岳。山のいいもの屋さんのプレゼントですhappy01

番組 ホームページ

「輝く女 / 裸にしたい男」

http://cgi2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=12s7020120407

 

 

 

輝くあの人に密着!知られざる素顔と本音に徹底的に迫る

「裸にしたい男」第1弾は俳優・玉木宏の前編。

映画やテレビで活躍する玉木宏が極寒の北アルプスに挑んだ。

冬山で起こるという「月光柱」の撮影。

 

思わぬ事態発生!  

 

なんだ なんだ!どうしたんだ?

 

 

      放送日時は

            裸にしたい男「玉木 宏」(前編)

 

 4月14日(土)【BSプレミアム】 後11:15~11:59<全国放送>

4月15日(日)【BSプレミアム】 前10:00~10:44<全国放送>(再)

 

 

裸にしたい男「玉木 宏」(後編)

4月21日(土)【BSプレミアム】 後11:15~11:59<全国放送>

4月22日(日)【BSプレミアム】 前10:00~10:44<全国放送>(再)

 

今や西穂名物restaurant

西穂山荘の名物ラーメンを食べ損ねた方は こちら

「山のいいもの屋さん」

http://www.yamanoiimono.com/

 

ネット販売もあり、

西穂らーめん

Rame

  マスコミでも紹介される、評判の西穂ラーメン

一袋 2食入り (650円) 注文単位は三袋からです

Fukuro

桜はいつ咲くのでしょうか?

春なお遅い信州です

では、またhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

          
             人気ブログランキングへ

|

« 山ガール槍ヶ岳へ (情報) | トップページ | 音楽を聴き分ける水 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

あはは!happy01

想い出の穂高、またチャレンジできるなんて幸せですね~
穂高はいつも待っていますよ
次の楽しみができて良かったですね
   (なんてひとごと?に聞こえたら、大当たり~bleah
残雪の穂高もいいですから是非!

僕は上高地を挟んで、反対の山。
常念山脈が好きです。
いつも穂高連峰を見上げてるんです。

投稿: | 2012年4月11日 (水) 21時15分

岳さん、おはようございます♪

晴れてると こんなに綺麗なんですね!
あ゛ーっ↓
翌日登ればよかった・・・

山歩き当日は、ひどい天気で ともかく周囲の状況が全く把握できなかったんです。
どこを歩いていいのやら?
方向が間違っていないことを祈るだけでブリザードと戦ってましたよ。
とほほ。。。

こんな綺麗な写真見ちゃうと すぐにでもリベンジしたい所です。

ラーメンも食べ損ねて残念だったなぁー・・・
お取り寄せもできるんですね。

くそ! くそ! くそぉーっ!!

すんません、暴言吐いちゃいけませんな。
あはは。。。

投稿: ひとちが | 2012年4月11日 (水) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/54440783

この記事へのトラックバック一覧です: 信州発!:

« 山ガール槍ヶ岳へ (情報) | トップページ | 音楽を聴き分ける水 »