« 更科紀行 | トップページ | 信州発! »

2012年4月 8日 (日)

山ガール槍ヶ岳へ (情報)

山ガールなら、

    山L♡VE(やまらぶ)で槍ケ岳を目指そうnote

 

12


こんにちは

快晴の信州、こんな時にかぎってヤボ用で。。。(´・ω・`)ショボーン

        の岳でっす。

信州ならではの企画、NPO法人もいろいろありますね~

 

  heart01

「やまらぶ」とは、

山ガールが対象の女性ガイドによる登山教室です。

 

 

山岳ガイドや自然ガイドでつくるNPO法人

       信州まつもと山岳ガイド協会やまたみ

        http://yamatami.com/

 

若い女性の登山者「山ガール」を対象にした、女性ガイドによる

Photo_71


登山教室「山L♡VE(やまらぶ)」

を本格化させ、八ケ岳や北アルプスの登山を通じて基本的な知識や

技術を身に付けて、山の魅力を知ってもらう事が狙いと言います。

 

一昨年から、山ガールを対象に女性ガイドによる登山教室を始めており、

    fuji 登山を始めたいけれどどうしたらいいか分からないcoldsweats01

 

といった女性たちに、山の美しさ、楽しさ、厳しさを学んでもらいたいと、

年2、3回ペースで企画したところ、参加希望者が殺到したといい、

今季は回数を増やし5月から10月に計7回の教室を開く。初心者でも

参加しやすい北八ケ岳、経験を積んだ人だけを対象にした北アルプスの

槍ケ岳などレベルに合わせ1~2泊の山行を計画。

 

1回当たりの参加人数は最大5~6人。経験豊かな女性ガイドが同行する。

 ガイドの佐藤玲奈さん(37)は「同性であれば聞きやすいこともある。

女性の知恵や工夫を伝え、共有したい」と話す。

 

問い合わせは、やまたみ(電話0263・34・1543)へ。

以上、信州山小屋ネットより抜粋

http://www8.shinmai.co.jp/yama/2012/04/04_014785.html

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

             
                人気ブログランキングへ

|

« 更科紀行 | トップページ | 信州発! »

信州発」カテゴリの記事

コメント

ひとちがさん。こんばんは
女装ですか~!

じゃあ、僕もって。。。
槍を目指すキヤピキャピの山ガールに混じって、
オカマ登山隊なんて面白いかもね?coldsweats01  んが!

西穂行ったんですか~note

今年は全然山に行けなくて、西穂山荘の友人とも
飲む約束すら果せていません。

中国から砂が来ないうちに、
      晴天おヒマを期待したいです。

投稿: | 2012年4月 9日 (月) 21時06分

いいですねぇー♪

ひとしさんも女装させて連れていこうかな?
うはは!

今週、西穂独標に出かけましたが あいにくのブリザードで敗退して帰ってきました。

西穂山荘に寄って ラーメン食べたかったけど、ロープウェイの時間が気になって ひとしさんが食べさせてくれませんでした。
(とほほ。)

次回は時間にゆとりをもって 必ずラーメン食べてきたいです!

投稿: ひとちが | 2012年4月 9日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/54421254

この記事へのトラックバック一覧です: 山ガール槍ヶ岳へ (情報):

« 更科紀行 | トップページ | 信州発! »