« セツブンソウが咲きました! | トップページ | 山で美白 »

2012年3月17日 (土)

3月の北アルプス

今年は雪が多く、登山者も少ない様です。

こんばんは

働きの悪い岳は今日も仕事です。( ̄ー ̄)ニヤリ

な~んてネ

営業畑を歩いてきたので、営業はどんな道を歩こうと、

    目的地が同じで、やり方は自由ですからねhappy01

    とにかく結果を出せ~pout  

    という考え方note  昔は当たり前みたいな・・・

    特に若い人は、能力があります。

    極限は計り知れませんから期待して、エールを送りましょうね。

今日はアルプスでも雨、ちょっと嫌な感じです。

Photo

  (5~10メートルんもある樺が埋もれています。)

例年に無い降雪で、軒並み積雪は多くなっていて、

この雨で融雪が進むと、雪が緩み雪崩が起きやすくなります。

気になるニュースでは、八方尾根でテントやザックを残して

姿が見えなくなっている人がいますね。

遭難した模様ですが、スキーヤーでしょうか?

ここの斜面は谷底まで一直線ですので、普通は道を外すなど

あり得ないんですが、尾根の風は想像を絶します・・・

Photo_2

   (不帰ノ嶮、ここも雪が凄い事になっています。)

僕も昨年、前に進めずに撤退していますが、

尾根を吹き抜ける風は、厳冬期の風と同じくらいです。

週末は天気が好天しますが、雪崩には注意が必要です。

お気をつけて!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

e87.com(千趣会イイハナ)

|

« セツブンソウが咲きました! | トップページ | 山で美白 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/54245081

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の北アルプス:

« セツブンソウが咲きました! | トップページ | 山で美白 »