« 白馬五竜、積雪は315センチ | トップページ | 北帰行 »

2012年2月22日 (水)

春一番はいちご狩り!



sun

信州にも春の足音が聞こえてきます。

Photo

凍った大地から、生命の息吹が・・・

   着実に春は近付いていますね~bud

 

いちご狩りは今がピーク。

Ca391104

いちごhappy01は1月から5月にかけてが旬です?

   だからイチゴ!(1~5)って

Ca391106


   答えは 

      ブ~~~~!pig

              ですよ~happy01

Ca391107

   温室で、暖かく育ったイチゴ!

   外は氷点下でも、内部は汗ばむほどの暖かさです。

    だから

     美味しいですよね~

Ca391106_2

  苺はほとんどが水分です。

  ビタミンC、たっぷり補給して風邪も予防して下さいね~!

Ca391114_5

 千曲市のあんずの里、坂城は夢バラの里、長野市はJA長沼など

 い~っぱいありますよ!

 食べ放題、大人1000円くらいが相場です。

かわいいトトロは   クリッ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

e87.com(千趣会イイハナ)

|

« 白馬五竜、積雪は315センチ | トップページ | 北帰行 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/54049631

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番はいちご狩り!:

« 白馬五竜、積雪は315センチ | トップページ | 北帰行 »