« 御神渡り  | トップページ | 資格は身を助ける? »

2012年2月15日 (水)

今日の信州発 

こんばんはhappy01

試験が終わり、一応安堵している岳です。

今日の出来ですか?

バッチリ!!90点は堅いと思いますョ~(ほんとかな・・)

高校入試? ではありません!

今回はbusiness○○の資格試験、

近年では○○ソムリエ、

他にも試験がありました。

  マア なんとかクリアしてはいますが・・・

山は雪、里に雪はない信州です。

640


  ( 空の色 青では無くて、空の色! )  そらいろ?

少しの間ですが、ブログをサボっていた間にも、

信州でも様々なニュースがありました。

中央アルプス 空木岳でも、八ケ岳赤岳でも遭難がありました。

30代の方も、悲しい知らせが多かったです。

そして僕の友人、西穂山荘の支配人で天気予報士

(寝る間も惜しんで合格に漕ぎつけたそうです。)

が写真に納めた太陽柱(サンピラー)は彼が山荘に20年居た中で、

もっとも規模が大きく、きれいだったと・・・

14日の信濃毎日新聞が伝えていました。

(ごめんね~ 新聞は実名入りなので、仕方がないね~)

そう言えば、山が好きで信州の松本に移住したと言う、

「おさるのもうすけさん」ですが、

今年の新年を西穂山荘で迎えて、ブログにも正月から「サンピラー」が

見えたって書いていましたね~

http://moosuke15.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-7d21.html

などなど、信州のニュースは様々に伝えておりました。

又、その他にも

後立山の麓、大町市で震度4の地震がありました。

今年は大きな地震が予測されていますね。

昨年の東日本大震災以降、富山県境の北アルプスを震源とする地震です。

昨年10月、震度4を観測した「美しい村、小川村」の震度は2でした。

今年起きるだろう大地震、確立70%とか・・・

備えだけは必要かと思います。

では、また ねhappy01

    寝不足、おネムトトロでした~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

kukukurikku~♪


人気ブログランキングへ

|

« 御神渡り  | トップページ | 資格は身を助ける? »

信州発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/53992742

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の信州発 :

« 御神渡り  | トップページ | 資格は身を助ける? »