« 善光寺参り | トップページ | mont-bell »

2012年1月 7日 (土)

中部横断自動車道

「今日から三連休」

そんな人も多かったのでしょうね~

信州の週間天気、長野はほとんど雪snow

  松本から南は毎日晴れsun!みたいな予報です。

Asamaoku600

こんばんは

今日も仕事で、しっかり労働者としての一日を楽しんだ岳でした。

小諸経由、佐久市の先まで行く社用でしたが、

「佐久小諸JCT」というのを見つけまして、迷わず韮崎方面に

ハンドルをきり、浅間山を背に南佐久方面に向かいました。

Photo 

中部横断自動車道は、小諸から静岡県の清水市につづく

140㎞ほど(正確か?信じられませんが・・・)の高速道路と言う事ですが、

浅間連峰が右手の浅間山から、爆裂の痕の黒斑山を経て四阿山まで

晴天の冬空に映えていました!

この時期はいつもですが、

太郎山トンネルを抜けると青空が広がり、八ヶ岳から後方には槍ヶ岳。

常念山脈や、富士山まで見える事があります。

開通すると、八ヶ岳へのアプローチが容易になります。

早いとこお願いします m(_ _)m

浅間山も美しい表情ですね~

580

千曲川のカモ君と一緒に、首長く開通を待っております。

Photo_2

明日はこんなキッズが訪ねて来ないと良いのですが。。。

Kizzu700

おやすみなさい                     キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 善光寺参り | トップページ | mont-bell »

信州発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/53680240

この記事へのトラックバック一覧です: 中部横断自動車道:

« 善光寺参り | トップページ | mont-bell »