« 撮るしん | トップページ | 北ア、遭難が相次いでいます。 »

2012年1月 2日 (月)

雪の信州です

新年のご挨拶は 、 「やすみ~ッ!」

と言うことで、今シーズン初めて朝から雪。

重~い春の様な雪が降っている信州です。

Yuki_2

空き家になっている生家。

お貸ししたいのですが、

被災地の方は、いろいろと考えているのでしょうね・・

年末は穏やかで、山は雪。

里はお天気に恵まれて、ポカポカで過しやすかったです!

Photo

  鹿島槍は雪を纏って男前です。

      アルプスはしっかり冬ですよ。

Photo_2

沢山の越冬登山の方が、釜トンネルから3時間かけ、

上高地入りされたと報道されています。

Photo_3

   心ここにあらず 。。。

ではありますが・・・・

仕方が無いので、不健康ではありますが。。。

Sime1

  新潟、村上の酒「〆張鶴」はお勧め!

 冷やしても、燗でもいけます。

  雅子様、小和田家の郷土の地酒でもあるんですよ。

  Shimehari_s

     生はもっとGOO! 

     (賞味期間は一ヶ月) 

    寒梅ですか?  ラベルが違います。

      雪中梅? ぬる燗はいいですね~

    

  佐渡からは烏賊の沖漬け。

    九州からは馬刺しいろいろ!

    (これが意外にいけました!)

明日も来客、またまた宴会です。

ほどほどにしておきましょう!

今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 撮るしん | トップページ | 北ア、遭難が相次いでいます。 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

いずみさん。今年もよろしくお願いします。

お疲れ様でした!
やはり家族で帰省、そしてお正月。
いいもんですね!

水疱瘡、みんな一度は通る関所みたいなもんです。
これも一生の記念になるでしょうね!?

僕んちにも、近々「5キッズ」台風が押し寄せそうです。


投稿: | 2012年1月 5日 (木) 21時08分

岳さん。こんばんは。

新年の挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願いしますww

僕は先日九州から帰ってきました!!
子供が水疱瘡になり実家から動けづ正月が終わってしまいました(泣)
お陰で太ってしまって・・・
早速、登山で3キロ痩せる目標が出来ましたよ(笑)

今年は昨年以上に山に登ろうと思ってます。
どこかの山でお会いできる事を楽しみにしてますね。

投稿: いずみ | 2012年1月 5日 (木) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/53634130

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の信州です:

« 撮るしん | トップページ | 北ア、遭難が相次いでいます。 »