« 「さよなら!僕らのソニー」 Ⅱ | トップページ | しっかり冬です »

2012年1月28日 (土)

地震多いですね

こう降りつづけると・・・

雪崩が心配でしたが、また後立山連峰で犠牲者です。

昨日も帰らない人がいましたが、今日は雪崩でした。

スキーヤーも要注意ですね。

朝から地震も多発、今日は一気に増えています。

皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?

山梨の富士五湖周辺、東北、長野と震源は広範囲でした。

 こんばんは

雪が無いと言っておりましたが、毎日5cmほど降っていただいております。

当地の冬は、朝方に降って、昼は晴れるパターンが多いんです。

登山口もこんなで・・・

Tyuusyajyoiu

  駐車場にも入れません。

山間部はというと、日中もしっかり降りつづき、相当な積雪で

妙高では3メートルを超えた様です。snow

地震については様々な憶測が流れていますね。 

24日の午前4時と言う予言は当たらず、ホッとしていますが・・・ 

最近の地震を75%以上の確率で予測している国際地震予知研究会(IAEP)

理事長の宇田進一氏によりますと、東日本大震災に匹敵する

(場合によってはそれを上回る)

マグニチュード9.2クラスの大地震や大津波がほぼ確実に起こると断定していますし、

都大学の教授はさらに、関東直下型大地震と東海・東南海・南海地震の3連動大地震が

同期する可能性さえ示唆しています。

 

宇宙との関連についても、NASAによる太陽フレアと地震の関連性

 

(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

http://www.nationalgeographic.co.jp/science/

 

 

加えて、マヤ暦によると古代マヤ文明で使われた暦が20121222日で終わって

いることから、人類が滅亡するという説は結構メジャーですね。

一方では新たな時代の幕開けだとポジティブに捉える説もあります。

 

日月神示説では「一厘の仕組み」という予言が有名で、それが2012年頃に起こる

という説もあります。

地震については、必ず起こりえる事ですので、対応は考えておかなければなりませんね。

 

僕はと言うと、

テント、シュラフ、懐中電灯、電池、自炊用の一式(ガスが足りないかな?)、

水、食料、防寒用衣類、ピッケル、酒  ん?

 

みんな登山用ではないのって?

 

    当ったり~♪

 

 

いずれにしても、穏やかであって欲しいものです。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 「さよなら!僕らのソニー」 Ⅱ | トップページ | しっかり冬です »

信州発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/53846207

この記事へのトラックバック一覧です: 地震多いですね:

« 「さよなら!僕らのソニー」 Ⅱ | トップページ | しっかり冬です »