« さよなら!僕らのソニー | トップページ | 信州百名山 (保存版 山名) »

2012年1月17日 (火)

信州百名山

今日は信州百名山のご紹介ですよ!

今日の長野市内からの槍ヶ岳、雲の合間に、

 小槍とセットでクッキリと見えていました。

Photo

こんばんは

毎日が「見上げたもんだよ!」の岳です。

明日からは一泊二日で会議。

  会場?

  温泉ですがspa、何か?

  仕事です!coldsweats01

信州には子供の頃から山に憧れ、山を歩いて

「信州百名山」を選定した方がいらっしゃいます。

今は亡き清水栄一さん。

(カシヨ株式会社の前社長です。)

Sh380111

ご好意で、善光寺の山門の手前、門前プラザにギャラリーを開いています。

(入場は無料です。)

Sh380108

「山は私を育てた学校である」  清水栄一

と、

信州はアルプスを中心に、たくさんの山があります。

百に絞る事が難しいと言われ、四阿山には根子岳など、

次点の山も選定されています。

行ってみませんか?

登ってみませんか信州百名山!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« さよなら!僕らのソニー | トップページ | 信州百名山 (保存版 山名) »

信州発」カテゴリの記事

コメント

(゚ー゚;
こんばんは~

しっかりお仕事して、只今帰還しました。
信州百名山、是非チャレンジして下さい!

と言う僕も、未だ半分くらいしか…

トトロお願いしま~すhappy01

新潟に単身赴任した時、紹介されたのがトトロって?
情報センターの若い社員20名の前で紹介されたんですよ!

投稿: | 2012年1月19日 (木) 20時30分

いいですね、信州百名山!

ひとちがは 日本百名山、山梨百名山を とりあえずの目標としてきましたが、全国各地いい山があるので いつの間にか 群馬百名山なんかも始めちゃいまして・・・

北アが進むと 今度は信州百名山も同時進行になりそうな。。。


生きている間に日本の山をいくつ歩けるのか?
あは。。。

ところで、どんぐりトトロ、郵送準備できました。
郵送先と氏名を教えていただければ いつでもOKです♪

投稿: ひとちが | 2012年1月18日 (水) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/53760724

この記事へのトラックバック一覧です: 信州百名山:

« さよなら!僕らのソニー | トップページ | 信州百名山 (保存版 山名) »