« 信州ふるさと120山 | トップページ | 幻想的な里山 »

2011年12月 1日 (木)

上山田温泉 

もうすぐ週末、お天気はというと  「rain」 です。

いつもの事ですか?

あたり~!

晴れた日もあったんですが、冠婚。。

結婚式に子供のお祝い!

福沢諭吉様が多数お伴をしていただきまして、

嬉しいやら、悲しいやらの連続でございました。

こんばんは

ウイークデーは決起大会に、出張。

午前様にも恵まれまして、文字どおりのガクガクです。

千曲市、上山田温泉はご存知でしょうか?

僕的に言うと、冠着山の麓にありますが、

そこには有名な老舗旅館があります。

「笹屋ホテル」があります。

Sasaya2_2

3000坪の敷地に、100メートル以上もある千曲川まで根が伸びている、

と言われる藤棚。

Photo_5

皇族がお泊りになって、生前は美空ひばりがよく・・

陳健民から引き継がれた陳健一の中華料理店あり。

長野オリンピックはサマランチ会長がここで結論を、

また、竹下夢二がなどなど・・

話題には事欠きません。

あっ think

これも仕事ですから・・・

Kirino_2


「寝たか寝なんだか、枕に問えば、まくらが言うた、寝た言うた」

                                竹下夢二 

って

おいひいコーヒーをいただいたら、

通常の業務がお待ちしておりまして、現実に戻りました。

Kohi_3

    とさ!happy01

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  

 朗報です!au携帯電話、スマホ

ソニーストア

|

« 信州ふるさと120山 | トップページ | 幻想的な里山 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

いずみさん。こんばんは
スケジュールに追われる毎日になっていて・・

そうでしたか!
メモリアルなホテルですね。

やはり老舗NO1を維持しているには、それなりのサービスや
こだわりがあって、こころの満足を与えてくれます。

僕も自費ではまだ宿泊した事がありません。(汗)
品川の高輪プリンスホテルの2.5倍くらいは必要でしょうかね~?

投稿: | 2011年12月 2日 (金) 22時15分

岳さん。こんばんは。

何と、この笹屋ホテルは僕と嫁ちゃん両親とで結納したホテルですww
懐かしいですね。
この笹屋ホテル、嫁ちゃんの両親が僕と両親にって宿泊させてくれたんですが、
ホテル内をウロウロするとビックリ!!壁には天皇に有名人の写真が・・・。
通りで豪華なわけですよ。後で値段も聞いてビックリでしたがね。
これが僕の最初で最後の笹屋ホテルでした(笑)
最近、上山田行ってないなぁ~。

投稿: いずみ | 2011年12月 1日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/53381702

この記事へのトラックバック一覧です: 上山田温泉 :

« 信州ふるさと120山 | トップページ | 幻想的な里山 »