« 今年の山岳遭難 | トップページ | ドコモ来夏にiPhone 参入はガセネタ! »

2011年12月12日 (月)

考えてみたい放射能「汚染と除染」

 

   放射能

   「知られざる都市濃縮」

 

今日のNHK「クローズアップ現代」でのテーマです。

 

日本のチベット。当地信州

ソニーの名誉会長が寄贈した軽井沢の「大賀ホール」

ここでも、高い放射線量が計測されています。

今日はいつも穏やかな岳が怒っているんですね~ 

 o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

たまりに溜ったイライラです。

 

これは

ドイツの気象局

震災後、風による核の拡散をアニメーションで伝えています。

http://www.dwd.de/bvbw/generator/DWDWWW/Content/Oeffentlichkeit/KU/KUPK/Homepage/Aktuelles/Sonderbericht__Bild5,templateId=poster,property=poster.gif 

1_2


(クリックで拡大)

NHK今夜の「クローズアップ現代」

過去にも沢山の核問題を取りあげていまが、

 

今夜は、

「知られざる都市濃縮」

 東京都内でも。。。

 

 

 

 

東日本大震災から9か月。いま首都圏各地で、高い放射線量が

計測される「新たなホットスポット」が次々に見つかっている。

茨城県では、避難の目安、毎時3.8マイクロシーベルトに匹敵

する場所が見つかり、住民の間に不安が広がっている。

 原因は都市そのものにあった。

今日は民主も自民に逆転を許し、

野田内閣も支持率が過去最低、

除染は来期4月からなど言っている様では

もっともです!

国民は怒っています!

僕も怒っていますpunch

放射能をシールドする技術を持った会社を国有化するなどして、

国として除染を進めて下さいよ!

二部上場の「技研工業」などの技術が眠っています。

政治家は調べてみて下さい。

手を打って下さい!

   一人くらい民間の会社社長クラスの危機感を持った

       政治家はいないのでしょうかね~?  

     今の経団連?

          頭から駄目です!  

  今の大阪、前に進んでいます。

      日本を任せて見ましょうか?

 

     本気で動きたいと考えています。

     一人じゃなんにも出来ないけど、みんなが動けば?

 

失われた20年、まったく進まない日本・・・

舵を取る政治家、ほんとに駄目になった気がします。

 

 

俳優の山本太郎さんが、所属事務所を辞めて

原発の反対運動を進めていますが・・・

 

 

現地の人の指示を得られる様な活動を期待したいです。

 

山本太郎と市民団体が佐賀県庁に突入 知事雲隠れ 原発再開反対デモ7/11
http://www.youtube.com/watch?v=5hI4HxhE-Is

山本太郎 佐賀県庁突入「知事出てこい」
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110712-803766.html

 

 

 

Wik

山本 太郎(やまもと たろう、19741124 )は、

日本の俳優。反原発活動家。

噛みつくだけ、左翼などと言われる。

 

   

  考えるより、行動が先にたっていませんかね~?

 

 

 

田原総一朗さんとの対談でも「あんた勉強しろ!」

  て言われたんだから、頑張って勉強してほしいものです。

 

   明日から怒らず、前向きに進言します。

    見て下さっている貴方に

    怒ってごめんなさい         (*_ _)人ゴメンナサイ

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

↑ クリック!  だよ

 

人気ブログランキングへ

 ソニーストア

人気ブログランキングへ

|

« 今年の山岳遭難 | トップページ | ドコモ来夏にiPhone 参入はガセネタ! »

信州発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/53470276

この記事へのトラックバック一覧です: 考えてみたい放射能「汚染と除染」:

« 今年の山岳遭難 | トップページ | ドコモ来夏にiPhone 参入はガセネタ! »