« 冬山情報 | トップページ | 若穂太郎山 »

2011年12月23日 (金)

北アルプス四季物語

S_4

「北アルプス四季物語」


全国放送は

1225日(日)BS朝日 夜9時~954

お見逃しなく!

 

Photo

こんにちは朝からspaでほっこりの岳です。

山は荒れ模様なんですが。。。

里は穏やかで雪もなく、日差しもある信州です。

 

  穂高岳

   「日本アルプス」の象徴

    厳しい故、人のこころ、そしてロマンがありますね。  

 

前リッツ・カールトン日本支社長の高野登さん。

ってご存知ですか?

Takano

 

そして

「おもてなしとは命を張ること」と言い切る三輪康子さん。

お二人は日本を代表するスーパーホテリエなんですね!

 

番組の中で、

食事を用意するスタッフ。

準備の中で「オンリーワン」と言う言葉があります。

沢山の登山者があり、小屋にとっては300分の1人でも、

登山者にとっては100%自分ひとりに対する事なんですよね!

 「穂高岳山荘」にはそんな

 

「おもてなしの心」が感じられました。

 

   そんな処も見所でしょうか?

 

先に紹介の高野登さん

私も何回か講演をお聴きしましたが、素晴らしいです!

 

 

長野市戸隠の出身で、先般長野市の市長選に立候補しましたが。typhoon。。

市民の反対を押し退け、市民会館など箱モノを作ろうとしている

現市長に敗れています。down

 

信州人として大変残念です。

相変わらず保守的で変革を望まない信州人(大先輩諸氏)ですね~

 

 

 

三輪康子さん、警察から「歌舞伎町のジャンヌ・ダルク」と

呼ばれた伝説の支配人です。

 

 

ダイヤモンド社の書籍オンラインでの連載は

累計100PVを超えています。

 

 http://diamond.jp/list/books

 

 

 

穂高、上高地。

 重太郎新道、紀美子平など聞いただけでワクワクしますね。

お楽しみに!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ココクリックしてねhappy01

人気ブログランキングへ  

|

« 冬山情報 | トップページ | 若穂太郎山 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/53548953

この記事へのトラックバック一覧です: 北アルプス四季物語:

« 冬山情報 | トップページ | 若穂太郎山 »