« ドコモ来夏にiPhone 参入はガセネタ! | トップページ | 上高地に活断層 »

2011年12月16日 (金)

初雪になりそうな・・

なかなか雪が降らないな~   snow

今が旬、リンゴには密が入って、最高に美味しい時期。

東京でも子供達が朝から晩までリンゴ~!、りんご~!

って

秋がおいしい初冬の信州です。

Grp_000317_3

と・・

そんな信州の長野。

こんばんは

里山の雪も融けてしまった信州です。

そんな中、

我が家では、いつもどおりワラ屋根を燻し、

  まったりと、そしてゆっくりと冬に備えています。

Photo_3


そんな訳ないですよね~  happy01

Photo_4

ここは千曲市の科野の里、歴史公園、将軍塚古墳。

構造や歴史を学ぶことが出来ます。

Photo_5

近くでは、

1月からいちご狩りも出来ますよ!

Photo_6


今夜から冬に入りそうな信州。

     山は雪、里も雪になるのでしょうか?

  冬眠、週末は温泉、時々山みたいな生活が始まりそうですhappy01

    明日からね~

         だから 今日は bottle bottle bottle

     良い週末を!  note

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村  クリして!ねheart04

人気ブログランキングへ

 ソニーストア

|

« ドコモ来夏にiPhone 参入はガセネタ! | トップページ | 上高地に活断層 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

いずみさん。おはようございます

いや~、今朝も屋根にうっすら程度で、道路に積雪はありませんでした。
里山は昨日から降っているので、きれいな雪景色でしょうね!

僕も温泉の計画があって、昼からspaです。
浅間温泉は信州でも名湯、熱くていい温泉ですね!
忘年会、楽しんで来て下さい。

投稿: | 2011年12月17日 (土) 07時57分

岳さん。こんばんは。

信州、雪降らないですね(笑)
先週雪がチラッと降った時に、タイヤは交換したんですが、
途端に降らないですからね・・・

明日から寒波が来るんみたいで、ここらでそろそろ降りそうですね。
僕は明日から泊まりで忘年会!!松本、浅間温泉ですww
ちなみに昨年も浅間温泉でしたが、露天風呂は雪で最高でした。
明日もそうなりますかね。

投稿: いずみ | 2011年12月16日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/53499134

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪になりそうな・・:

« ドコモ来夏にiPhone 参入はガセネタ! | トップページ | 上高地に活断層 »