« 「山の日」が国民の祝日に? | トップページ | 霰と吹雪の新潟! »

2011年11月23日 (水)

北ア、後立山連峰は厳冬

Photo

今日は里でも雪が舞う頃、と言う「小雪」ですね。

黒沢高原から子熊山のトレッキングコースから

   「見上げたもんだよ~」です。

Photo_2

  鹿島槍ヶ岳の雄姿!

朝は反対方向の「若穂太郎山」を目指したのですが、

後、アルプスが見えちゃったョ~!

 

 と言う事で、Uターンして白馬方面に向かいました。

Photo_3

途中は霧の中でしたが、日本の美しい村「小川村」からは

Asahi_ogawa

       朝日に染まる鹿島槍

そして白馬村では、

Photo_4

  冬の装いの白馬三山

手前は雪ではなく、霜が降りてまっ白です。

ちなみに気温は0度!

 山では一日中0~1度でした。

Photo_5

このコースは、木々の間からはアルプスが見えますが、

 

  ド~ンとは見えません。

でも、

Photo_6
  

                       爺ヶ岳

Photo_8


            五竜岳

Photo_9


    蓮華岳

み~んな いい顔していました!

遠見尾根越しに、唐松岳

 小屋も見えていますね!

 

Photo_10


これも唐松で~す

Photo_11


温泉に入って、「おやき」を買って・・

小川村の道の駅「さんさん市場」で事件が!!

Photo_12

軽トラが燃えてました。

消防車や、パトカーが押し寄せててんやわんやbearing

一時過ぎには無事に帰宅しました。

明日からのハードなスケジュールに備えて充電しなきゃね~smile

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« 「山の日」が国民の祝日に? | トップページ | 霰と吹雪の新潟! »

信州発」カテゴリの記事

コメント

いずみさん。こんにちは

上田市は降水量も少なく、県内でも比較的
住みやすい地域ですよね。
野辺山方面にも良い里山があります。
金峰山の麓にはこの時期もクライマーの
テントがいっぱいです!

投稿: | 2011年11月24日 (木) 09時19分

岳さん。こんばんは。

雪化粧の北アルプス、本当綺麗ですね。
ここ数日、一気に長野は寒くなりましたね。
上田の里山はまだ雪は大丈夫ですが、北信はやはり里山でも雪降ってるんですね。
僕の会社の駐車場から(上田市の)雲が無ければ北アルプスが見えるんです。
今朝は、バッチリ雪化粧の北アが見えましたよ!!
会社に行く前からテンション上がりまくりでしたが、逆に僕の今シーズンの山は終わったって感じでした(泣)
結局、今シーズンは八ヶ岳ばかり登ったせいで、北アに行くタイミングを逃しちゃいました。
雪山は出来ないんで、オフシーズンは里山で体力作りやっときますね~。

投稿: いずみ | 2011年11月23日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/53313905

この記事へのトラックバック一覧です: 北ア、後立山連峰は厳冬:

« 「山の日」が国民の祝日に? | トップページ | 霰と吹雪の新潟! »