« 冬の装い | トップページ | 北アルプス・上高地で閉山式 »

2011年11月18日 (金)

中央アルプス

1


暖かい一日でした。

流石にアルプスの雪は消えませんが、里山はこの気温と

今夜からの雨で、根雪は平年より遅くなりそうな信州です。

今日は中央アルプスの麓、駒ヶ根高原の今をレポートします。

Photo

こんばんは

結婚式に、お見舞いと広い信州を駆け巡った岳です。

里山にも行ったな~?

    などと記憶もまばらな一週間でした。

   (来週は予定がびっしり! 新潟まで行くんか~?みたいです。)

信州、駒ヶ根

伊那谷と言えば、ローメンとソースかつ丼。

Photo_2


「明治亭」が人気です。

Photo_3

昼時間を避けたつもりなんですが、20人くらいの行列。

県外の方が多かったです。

逆方向、駒ヶ根高原にも店舗がありますので、

そちらに向かうのが良いのかもです。Photo_4


凄いボリュームなのですが、

普通は「カツ4、キャベツ4、ごはん2」くらいなので

大丈夫、かるいです!

今日の信州は冬型の気候。

南信州、下界は晴れですが、流石にアルプスは雲の中でした。

Photo_5

かろうじて、ゴンドラ駅が確認できた程度です。

ならば!!!

と言うことで

ここには「早太郎伝説」で有名な光前寺、

Photo_7

もみじ、色が素晴らしいです~♪

早太郎温泉や美術館。

Photo_9

紅葉も、景観も美しい信州です。

こんな日は、ゆっくり温泉にひたり、

紅葉を、

Photo_14

アルプスを



 

   「見上げたもんだよ~! 」

2

     と、

  温泉と紅葉三昧でした!

Photo_16


   癒されます! 信州。

   お待ちしていま~す!  おんせんm(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 冬の装い | トップページ | 北アルプス・上高地で閉山式 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/53276009

この記事へのトラックバック一覧です: 中央アルプス:

« 冬の装い | トップページ | 北アルプス・上高地で閉山式 »