« ブログ ようやく一年です | トップページ | 散歩道 »

2011年10月16日 (日)

信州小布施

昨夜は朝方まで、まとまった雨でしたね~

こんな日の里山は歩けません。

こんにちは

 

  朝から温泉の岳です。

6

上高井郡小布施町

くだもの街道が走る観光スポットです。

葛飾北斎の北斎館、高井鴻山記念館など

美術館も数多いですよ。

休日は混雑しますが・・・

1

高速の長野道、長野から新潟方面に向かうと

最初のPA、ここから道の駅オアシスおぶせへ

出る事も可能です。

(正面は志賀高原方面)

2

道の駅おぶせ

「おぶせ物語」には、小布施名物の「栗」

3


りんご、梨、ぶどう、マスカットなど

   今が旬のくだものの最盛期です。

試食だけでも、ハッピーになると思いますよhappy01

5_2

僕のおすすめ

南水と言う名前の「 梨 」、ものすごく甘いです!

(二個 200円は  安! )

4

  

   レジで疑問が?

   あなたならどちらに並びますか

 

     右 (→の先) それとも 左から????

  Photo_2

   正解は

     小布施物語でご確認ください。

  (正解はありません!)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« ブログ ようやく一年です | トップページ | 散歩道 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/53004209

この記事へのトラックバック一覧です: 信州小布施:

« ブログ ようやく一年です | トップページ | 散歩道 »