« 徳本峠に行って来ました。 | トップページ | 上高地道路事情 »

2011年10月30日 (日)

黎明の上高地から明神へ

雨の日曜日ですね

こんにちは

こんな日はやはり温泉spa

信州には温泉地の他、いたるところに「温泉施設」があります。

ちゃんとした温泉ですよ!

この時期は「りんごの湯」や「かりんの湯」など

果物が温泉に浮かび、いい香りの温泉施設が目立ちます。

とは関係なく

Photo_13

黎明の上高地

ホテルの明かりが風情を醸し出します。

Photo_14

  なんかロマンチックな気分になりませんか?

  寒いので、明神に向け歩を進めます

  フリースの上にダウンを着こみ、でも汗も出ません。

  朝日が穂高の峰々を照らすと、一気に明るくなります。

Photo_16

西穂高岳も

   Photo_18                                     クリック!
                                      
                 まるい所が山頂です。             

 45分ほどで明神に到着

  パワースポットと言われる穂高神社

  本宮は安曇野の穂高にありますが、奥宮はここ明神に

  Photo_19

そして奥穂高岳の山頂に嶺宮があります。

明神橋を渡り、左に進むと

 

 Photo_15クリック!


彼の「ウエストン」の案内人をしたと言う

嘉門次小屋がありました。

Photo_20クリック!



囲炉裏の火が赤く燃えていて情緒を感じました。

その先に、穂高神社

Photo_21クリック!


その脇を抜けると明神池です。

静寂そのものでした。

Photo_22

見ていただいている方にプレゼントですhappy01

この地は「神降地」(カミコウチ)

神様が降りて来ますので願いがありましたら

お願いして下さい。

Photo_23


クリックすると、ラッキーかも?happy01

※結果につきましては一切責任を放棄させていただきます。)

悪しからず人( ̄ω ̄;) スマヌ

ブログランキング・にほんブログ村へ クリック!
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 徳本峠に行って来ました。 | トップページ | 上高地道路事情 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

いずみさん。こんばんは

今日も良い天気で、市内から槍ケ岳も見えていました。
でも、穂先は雪でまっ白!
これからの北ア、毎日が変化し読めません。

高い山なら、金蜂山など秩父の山がお勧めです。
天気がはっきりしていたら、八方尾根から唐松岳がいいでしょうね。

冬の上高地、小梨平のキャンプ地は最高でしょうね~
僕も行きたいと思っています。

沢渡までバス、釜トンネルまではタクシー
そこからは歩きですが、1~2時間は覚悟でしょうね。
ごっめんなさい。僕も判りません。m(_ _)m


投稿: | 2011年11月 1日 (火) 21時16分

岳さん。こんばんは。

上高地良いですね~ww
早く行ってみたいんですが、北アの山はまだ僕らには早いかなって・・・
観光で来てる方も多いようですが、やはり行くなら山登りに!!
そんな考えしてるんで、今年も行けず終いなんですかね(泣)

今週末は、久し振りに山に行くんです!!
今、どこに行こうか考えてるんですが(僕は岳さんお勧め、徳本峠を押してます)、
みんなは手軽に行ける山(標高の高い山)がいいと、未だ意見が割れてます。
もしかしたら、憧れの上高地になるかもですがww
仮に他になったとしても、冬に僕だけで観光で上高地に行ってみますがね(笑)

ところで、冬も上高地行きのバスって走ってますよね??

投稿: いずみ | 2011年11月 1日 (火) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/53119510

この記事へのトラックバック一覧です: 黎明の上高地から明神へ:

« 徳本峠に行って来ました。 | トップページ | 上高地道路事情 »