« 仙丈ヶ岳がガーデニング | トップページ | 徳本峠 »

2011年10月24日 (月)

北ア一番の絶景スポット!

 

 

  徳本峠

 

2008104

 

 

   1030日(日曜日)朝8時 NHKで放映されます。

 

   (ここだけは止めて欲しかったな~・・・・)

  たぶん、ここのテン場は 今後利用できないでしょう?  

  

200810tento

 

NHKの山歩き番組

 

「小さな旅 山の歌」

 

昨日は大雪山系の紅葉でしたね~!

 

 

 

 

 

こんばんは

NHKの予告を見て、ガックリ  (´・ω・`)ショボーン

明日から地獄のスケジュールに突入し、

  多分ブログは冬眠に入る岳です。

 

 

 

 

 

週末は最後の「あがき」が出来るのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

  さて、

私のお気に入りにも登録してありますが、

 

 

 

鈴木みきさん

 

コミックエッセイ

 

「悩んだときは山へ行け!~女子のための登山入門~」

 

発表。

 

その後は、山に囲まれた甲府市に住居を移し、

 

いつでも山登りができる環境の中で執筆活動

 

を続けているそうです。 

 

 

 

自治会の清掃にも参加していると聴くと、何かうれしいです!

 

 

 

山に魅入り、長野に引っ越した、もう

 

       おんなじ気持ちでしょうか?

 

    (ブログ楽しいです!!)

 

 

 

今年は夏山登山の人口といい、涸沢のテン場状況をみても

 

 やはり異常な状況と見るべきでしょう・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミックエッセイ

 

「山小屋で、会いましょう!」7月に発売されますよ~って

51nlcrxdll12

以前ご紹介いたしましたが、

 

 

 

11月には地元山梨の図書館でトークイベントがあります。

 

 

 

八ヶ岳講座2011

 

「山登りの始めかた!」

 

 

 

11月5日(土)午後2時~(1時間くらいかな?とはご本人)

 

たかね図書館・視聴覚室

 

定員 40名(先着順)

 

 

 

参加費 500円

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

http://ameblo.jp/suzukimiki/entry-11048268872.html

 

 

 

山登りの基本をしっかり身に付けてほしいですね。

 

八ヶ岳ですから・・・

 

 

 

「鈴木みきのとりあえず裏日記」

 

山を登って絵を描いて、山を登って酒を飲み、

 

山を登って日記を書いて、山を登って。

 

イラストレーター鈴木みきの表はないけど裏日記☆2

 

 

 

八ヶ岳も混雑か~  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

この季節からの八ヶ岳、魅力ですがアルプスと何も変わりません。

むしろ、難しい山です。

                 よね?

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 クリックしてね!

人気ブログランキングへ

|

« 仙丈ヶ岳がガーデニング | トップページ | 徳本峠 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/53075543

この記事へのトラックバック一覧です: 北ア一番の絶景スポット!:

« 仙丈ヶ岳がガーデニング | トップページ | 徳本峠 »