« 信州は早くも紅葉の季節 | トップページ | 初雪の便り »

2011年9月21日 (水)

紅葉 山岳編

台風、信州に最接近!typhoon

 夜間なのに青空も見える、ここは北信州です。

名古屋方面、中央西線の「しなの」。新宿方面「あずさ」も運休です。

穏やかな秋を期待したいですネ

雨ニモ負ケズ、風ニモイジメニモ負ケズ・・・

  いじめはありませんが  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

こんばんは

今日もお仕事をしっかり務めて帰宅したガクガクです。

信州の紅葉、第二弾です。

昨日の徳本峠は危険ヶ所も無く、良いルートです。

山を愛し、日本を愛し、上高地を愛した

   かの「ウオルター・ウェストン」。   

      徳本峠が最も美しいと絶賛しています。

今日のご紹介は、意外に早い秋の装いの「八ヶ岳」です。

2009104

  写真は昨年、10月4日の行者小屋からの横岳。

ナナカマドは既に葉を落していました。

意外に早いですよね!

山岳での最も期待する紅葉は三段、

   「青い空」、「白い雪」、そして「赤い紅葉」ではないでしょうか?

そこは「地の利」、初冠雪を観て、即刻の山行fuji

特に、五竜岳を見上げる「小遠見山」から「西遠見山」がお勧めです。

ところが・・・

  そんな時に限って仕事が山積だったりbearing

 

今年こその期待ですsign03

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

(^-^)クリック~♪  お願いします

人気ブログランキングへ

出た!

Sony Tablet Sシリーズ

山や御用達

ソニーストア スマートフォン用三脚が発売されました。 http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/SPA-MK10/

|

« 信州は早くも紅葉の季節 | トップページ | 初雪の便り »

信州発」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

秋の紅葉シリーズ、どれもこれも素晴らしいですね。
徳本峠は、是非行ってみたいです。
それに、紅葉の八ヶ岳もこんなに綺麗なんですね~。
自分が登った7月とは、全く違う容姿で、
これまた紅葉シーズンに登ってみたくなりました。

岳さんの紹介する山を見てると、どれもこれも行きたくなって、
この感じだと登りきれません(笑)

紅葉シリーズ、楽しみにしてます。

投稿: いずみ | 2011年9月22日 (木) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/52794026

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉 山岳編:

« 信州は早くも紅葉の季節 | トップページ | 初雪の便り »