« 増える山岳遭難 | トップページ | 危険な中高年の登山 »

2011年8月31日 (水)

夏山の天気

今年の夏山天気

皆さんはどう感じられましたか?

今年は信州の里からもくっきり後立山連峰が見えた日は

ほとんどありませんでした。

7月の連休、晴れわたった稜線を歩けた僕は、

「意外と雲の上は良かったのかな?」

などと想像していたのですが。。。

sun海の日の連休が良かっただけみたいです。

私の好きな蝶ヶ岳ヒュッテ(もちろんスタッフの皆さんもhappy01

2010_1016_154551dsc_0034

ヒュッテからの便りの中に

今年の山の天気について情報がありました。

それによりますと、

7月の連休はとても良い天気になりました。

ジリジリと焼ける日ざしの中、多くのお客様にお越し頂き、

てんてこ舞いでお迎えしたのを懐かしく思ってしまう今日この頃です。

あの時は、こんなに暑くて今年の夏はどうなるのか?

と思ったりしましたが、その後、小屋周辺は毎日霧に包まれ、

時折雨が降り景色など全く見られない日ばかりでした。

とあります。

http://www.inett.or.jp/mt-chou/info.html

やっぱり今年は好天には恵まれなかったみたいですね。

蝶ヶ岳ヒュッテ、昨年はクローズの一週間前にお邪魔しましたが、

今年も「星降る夜空」を眺めに行きたいと思っています。

どこまでも「澄み渡った秋の空」期待しましょう!

http://toshow10point.cocolog-nifty.com/satoyama/

気をつけて!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 (^-^)クリック~♪  お願いします

人気ブログランキングへ

「ハンズネット」アニメGIFバナー

ソニーストア

|

« 増える山岳遭難 | トップページ | 危険な中高年の登山 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/52615295

この記事へのトラックバック一覧です: 夏山の天気:

« 増える山岳遭難 | トップページ | 危険な中高年の登山 »