« 山キッズが流行? | トップページ | 四阿山 根子岳 »

2011年8月12日 (金)

志賀高原(志賀山)

信州発

傷めつけられた、あなたの心に、「夢とやすらぎ」を与えてくれるでしょう!

しばし猛暑を忘れて下さい。

Photo

今しばらくは

ヤナギラン咲く志賀高原がお勧めですよ。

アルプスはというと?

おぉ~!

ウイークデーでも涸沢は銀座並みですか?

夏休みだからでしょうか?  !!

9日から10日にかけてテントが111張、210人が「テント泊」なんだそうです。

それでも天候不順が続いているため、例年よりやや少なめと言うので・・・

びっくりです!

http://www8.shinmai.co.jp/yama/2011/08/11_013897.html

信州山小屋ネット

富山県では3日続いての遭難犠牲者、

今年のアルプスは信州でも遭難が多発しています。

そこでお勧めは「志賀高原」

長野市から約一時間、日本のリゾート地です。

志賀高原は妙高山など北信五岳、苗場山、浅間山、四阿山、そして北アルプスに

囲まれた風光明媚な高原です。

花はもちろん咲き放題。

Photo_6

冬はスキーにスノボー。

勿論、絶景を求めての山歩きなどは最高です!!!

http://toshow10point.cocolog-nifty.com/satoyama/2011/02/post-7d9b.html

前置が長くなりましたので、志賀山トレッキングに戻ります。

志賀高原を駆けあがり、前山スキー場から、ヤナギラン咲くゲレンデをリフトで登り、

そこからは平坦な登山道?道をルンルン気分で歩みます。

Photo_3

四十八池、ここからは志賀山などの展望も良く、足元はお花畑です。

Hayakunuma

往復約一時間の志賀山に登るも良し、大沼池を目指すも良しです。

私はエメラルドグリーンに誘われて、大沼池を目指しました。

Photo_4

なんと言う幻想的な色でしょう!!!!

足取りも軽くなります。

Photo_5

そしてこの池にマッチするのは「ヤナギラン」です。

(決めてます   )

後方は志賀山

霧が出ると寒いので、防寒具はご用意下さいね!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

クリック~♪ 人気ブログランキングへ

|

« 山キッズが流行? | トップページ | 四阿山 根子岳 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/52458680

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀高原(志賀山):

« 山キッズが流行? | トップページ | 四阿山 根子岳 »