« 白馬岳に2,500人! | トップページ | 蝶ヶ岳  »

2011年7月27日 (水)

美ヶ原

日本百名山 「美ヶ原」ですが、

白樺湖、車山、霧ヶ峰と、美しの風景の連鎖です。

Sirakaabako

  霧に覆われる白樺湖も情緒があります。

美しい信州を眺めるには最高の場所でしょうか?

こんばんは

信州に住みながら、最も足が遠のくのは何故?

一つには、最高の地点(標高)を走るビーナラインです。

   料金も最高だったんですね~ (今は民主党はまったく関係無く、無料です!happy01

今日走ってみて、地元ナンバーの車は、ほとんど見かけませんでした。

6月はつつじ、今は「ニッコウキスゲ」が美しい季節です。

Photo

2

美しヶ原の魅力は、標高2000mの美術館や、やはりアルプスなどの景観です。!

その他にも、八島湿原。

7

苗場山にも山頂付近に池糖が散在しますが、ここにも広大な池糖からなる

湿原があり、花のゆりかごとなっています。

Photo_2

その他にもPhoto_3

「あざみの歌」の碑

その他にも、自然が満喫出来る「国定白樺公園」」

Photo_4

Photo_5

一日では物足りない高原です!

いつも見上げていた

独鈷山が眼下に見えたのにはビックリしました!Photo_6

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 クリック~♪ 人気ブログランキングへ

|

« 白馬岳に2,500人! | トップページ | 蝶ヶ岳  »

信州発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/52324219

この記事へのトラックバック一覧です: 美ヶ原:

« 白馬岳に2,500人! | トップページ | 蝶ヶ岳  »