« 花の色 ピンクでは無く 花の色 | トップページ | 白馬岳に2,500人! »

2011年7月22日 (金)

美しい信州 雪渓

今日も爽やかな信州です。

梅雨の晴れ間と同様、夏にオアシスのプレゼントでした。

明日からは現実に戻りますよ!

こんばんは

週末は予定がいっぱい!

   山は遠~くから観るだけです。

信州発、今日は先日の針ノ木大雪渓、

登山道の表情、風景を発信します。

夏の熱い空気が雪渓を吹き下ろし、ガス(水蒸気)が発生して

美しい表情を魅せます。

Photo_2 

登山道では様々な表情が見られますが

雪解け水は氷も岩も削って、轟音を上げます。

Photo_3

近ずくと足元は薄いので、踏み抜きに注意ですぞ~eye

他には落石、特に下りは注意が必要です。

Photo_4

ひたすら登りです。

Photo_5

雪渓の住人、根性松!

(写真はクリックしたり、こすったりしますと大きくなります。)

Photo_6

雪渓も終盤、峠が近づきます。

Photo_7

もう少しで、ビールです!

Photo_9

雪渓の境界が空になると頂上です。(ここでは峠ですが・・・)

それでは

良い週末を!

ごゆっくりおやすみ下さいhappy01

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

クリック~♪ 人気ブログランキングへ

|

« 花の色 ピンクでは無く 花の色 | トップページ | 白馬岳に2,500人! »

信州発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/52279410

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい信州 雪渓:

« 花の色 ピンクでは無く 花の色 | トップページ | 白馬岳に2,500人! »