« あなたも「山ガール」 デビュ~  | トップページ | 命綱 ~災害時の携帯電話~ »

2011年7月 8日 (金)

蝶ヶ岳から燕まで

蝶ヶ岳、常念岳から燕まで、すっかり衣替えしていました。

こんばんは

いゃ~暑かったですね~

今日の安曇野、下界は35度くらいあったでしょうか?

毎日雲がかかって見えなかった北アルプス、久しぶりに顔をだしましたが、

蝶ヶ岳の雪形もほとんど無くなり、夏山に変わっています。

Photo

いたずらな雲が青空をハチャメチャにしています。

蝶ヶ岳

Tyou

常念岳

Jyounen 

燕岳

Tubame

どっしりとして、険しい有明山(信濃富士)

Photo_2

この写真

N

アイシティーは山形村にあるショッピングモールで映画館も備えています。

映画「岳」で長沢まさみちゃんが買い物をしていた撮影現場は、この中の

ノースフェイスと言う店舗です。

アルプスあずみの公園は常念岳の登山口にあり、周辺にはゴルフ場。

安曇野カントリークラブやリゾートホテルもあります。

Photo_3  (何故か国営です)

夕方になると常念岳も険しい様相Photo_4 です。

やはり山は早めの行動が大事ですよね。山小屋着2時を基本にね!happy01

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

クリック~♪命 人気ブログランキングへ

|

« あなたも「山ガール」 デビュ~  | トップページ | 命綱 ~災害時の携帯電話~ »

信州発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/52153212

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶ヶ岳から燕まで:

« あなたも「山ガール」 デビュ~  | トップページ | 命綱 ~災害時の携帯電話~ »